昨日は久しぶりに一日中遊んだ。夫が家にいるので遅くなっても無問題。ウィンドーショッピングして美味しいもの食べてぶらぶらしてちょこっと飲んで帰ろうと目論んだ。でもヒールの靴が仇になり足が疲れてしまい、しかも食べ過ぎてお腹が苦しくなり普通に帰った。運動不足で体力がもたないのかもしれない。


お久しぶりの明治神宮。独身の時に夫と二年参りに来て以来だから、約13年ぶり!!


並ばなかったけど看板の前でパシャ    


先頭の人は朝4時に並んだと聞いた。
   

「境内から出てください」とアナウンスがありダッシュでお参りに向かう
      

みんな足止めされてる

 稀勢の里土俵入り奉納1時間前くらい

明治神宮100年記念で屋根をふきかえるそうで銅板を奉納。これをみてセレブデブがまた真似すると思われ。銅板に書き書きしていたのでゆっくりできた。宮司さんが写真をいっぱい撮って下さり満足。



稀勢の里が宮司さんたちと建物に入って行った

「YOUは何しにの人ですか?」「いいえ違います」でもタレントさんのよう

    ビーフシチューセットをご馳走になった
    彼女は豚の角煮的なセット

 ラフォーレの角に小さな箱みたいなお店が可愛い!
娘ちゃんに見せたい喜ぶだろうな


ラフォーレ前の交差点。ここら辺は変わらないわね。

「PASS THE BATONがあるわよ!」

「丸の内と品揃えがちょっと違うわね」

 根津美術館まさかの閉館。ゆっくりし過ぎた・・・

ミュージアムショップだけ冷やかした帰り


友達の友達のお店に連れて来てもらった、聖林館

まずは乾杯。ハートランドの生

  しし唐とトマトのなんとかってやつ

まずはこれって東京カレンダーに書いてあったやつ 


彼女は本当にタコが好き🐙なのよ


マルゲリータ


マリナーラ


デザートと飲物サービスしてくれたよ
   
 今日は中目黒蔦屋書店へ

 その後代官山蔦屋に移動。こちらの方が落ち着く

 代官山の方はガイドブックも種類がたくさん

友達が「これよくない?」と持ってきてくれたガイドブックに千住博大先生の屏風絵公開の記事が!混むだろうな、でも是非観に行きたい!

まったねー