昨日所用で東京駅八重洲口近辺を歩いた。目的地までの道すがら、ブラブラしていて京都館というのをみつけた。なんとなくあるのは知っていたが、今日はなぜか人当たりの良さそうな紳士が入り口でニコニコしている。ニコニコ係なのだろうか。世知辛い東京には珍しい、近寄ると寄っていけという。なので入館してみた。

中は広く、京都の銘品から観光案内のパンフレットまで、もちろん地図もあった。もうガイドブックいらないし、お土産買い忘れたらここで買おう。


はっ∑(゚Д゚)うちも出さなきゃ

胡粉ネイル!これスゴくいいのよ♡

和蝋燭が好き

京都っぽい

パンフレットがたくさん!

娘が好きな桜の塩漬け🌸買うの忘れた。

これこれ!京都駅でもらうつもりだった。

これで京都行きの準備も整った。あとは行くだけ。青春18切符は有楽町駅で売ってる。コーヒータンブラー忘れないようにしよう。京都のスタバで記念に何か買おうかな♡

ここを出てすぐ外国人観光客に道を聞かれる。今日はなんとかビルの場所を教えてくれというので、googleマップで出してあげたらスマホでスマホを写メして去っていった。なんかすごいわと思った。それにしても私は外出すると必ず誰かに道を聞かれる、ということは東京の人にみえるのだろう、そして優しさとか癒しのオーラが出ているんだろうと思った。内面て外に出ちゃうものネ♡

もうすぐ春ですね

追記:おばあちゃんからバレンタインのチョコが届いた。そうか、バレンタイン…あっしには関わりのない事で…

おばあちゃんはモロゾフが好き。仲良しの店員さんがいるんだろうな