2017-08-05 21:45:47write

今日は有明の大塚家具にいってきたという話、そう、ちょっと前にニュースや色々で気になってお邪魔した大塚家具、その後パパのところにも行った記事を書いたじゃない?そうしたらここ最近パパの方の記事がバズりまくり、ちょっと大きな声じゃ言えないくらいヒット。一体何があったんだろう、そんなに注力して書いたつもりもないのにこんなことならなんか仕込んでおけばお小遣いになったのにどおーもこういうジャンルは苦手、誰かやってくれないかなあなんて。私のブログは1~50まで勝手にランキングということでPVの高い順に人気記事として表示しているけど当分は匠大塚の方の記事がトップに君臨するだろうと思われるバズり、くーなんか悔しいタダで匠パパの宣伝しちゃって私ったらということで前々からやってみようと考えていた仕込みをしてみる。Livedoorブログのアクセス数解析ツールで生ログをみても「匠パパ匠パパ匠パパ匠匠匠」とずーっとずらずら並んでいる、ということは匠パパのいい宣伝になっていてもしや匠パパがMLや顧客らに勝手にこのblog紹介したとか匠社内で情報が飛び交っているのかと思ってしまう。だって芸能人並みのアクセス数!普通じゃありえない、ということで多分近からずも遠からず私以前調子に乗って匠パパの新日本橋店褒めちゃったけれど今思えば有明の大塚家具だってそんなに違いがないじゃない?なのにこれじゃ私久美子さんのこと全然応援できていないじゃない、そもそもあれから大塚家具は何か変わったのかしらとムンムンしてしまっていたところにまたLivedoorブログってやつはまあ商売上手としか言いようがないということで、今回もまた大塚家具のバナーがふんわあーと浮かび上がってきて、私大塚家具なんてタイプしていないのにここまでくると私の考えていることをデムパで拾ってバナーに表示させるシステムでも開発したのかしらとかだったら怖っとか、でも近未来になればそんなの常識みたいな感じでそうなるんでしょう。ということで早速大塚家具の広告をクリックしてみると、最近リニューアルし更にセールをやっているみたい、しかもリユースリメイク業にもめっちゃ注力したようで、えー久美子さんすごい、私のブログを読んでくれたのは知っていたけどちゃんと考えて色々やっていらっしゃるのね!そしてこれもあまり大きな声では言えないけれど、我が家はまさにリフォームをしようと色々算段しているところで、ついにダイニングにph5のランプを下げるわ、IKEAもニトリも廃棄して家具も新しくしたい、だったら買うのは大塚家具しかないでしょうということで思い立ったが吉日、思いついた日が仕事お休みだったこともあり、今日しかないわと早速はせ参じたのでございます。 


こんな部屋に住みたい♡平野啓一郎が喜びそうな絵、マチネの終わりにの表装に似てるわ。というか、このくらいなら私描けると思う 大塚家具で販売して貰おうかなあ

ゆりかもめか車か迷って今回は車で。広告サイトに駐車場2時間無料って書いてあり、すごい久美子さん、ここまでお気遣いありがとうございますと駐車しながら店内に。たかが2時間されど2時間、また側近の方とか現れてお話なんてことになったら時間が足りなくなるのではと懸念したけれど、今日はそういう方とはお話できず。というかこの日はパティスリーSAKURAがお休みで お土産にと目当てにしていた私も大好きな胡桃のネージュが買えず手ぶらできてしまい、これではご挨拶できないしお忙しいのにお手を煩わせてはとフリーでみることに。 


素敵な色合いのソファ♡いいじゃないいいじゃない♡♡

まずはリユースのコーナー。以前は一般のフロアにあちらこちらあったりもしたけれど、今回は専門のスペースが。リユース、リサイクルというのはいいですね。まだ使えるのに勿体ない家具たち、少し手を加えるだけでがらっと雰囲気も変わり、また新たな役目を仰せつかって営みを始める、家具にも命があり新しい命をまた吹き込むような、うーん素晴らしいわ。そんな風に思いながらぶらぶらしていたら、めっちゃ心臓を鷲掴まれるものに出会ってしまった。こ、これは反則じゃないでしょうか。

なんつーステキな。これもリユースで職人さんが布を張り替えたそう。

一人掛けのソファとオットマン、黒の生地に織りでバラが浮かび上がる様はロココファブリックとモダンファニチャーの融合とでもいうのか、うーんそうだなあなんとなくベトナムのハイソサエティとまでは言わないけれど、ちょっと暮らし向きのいいご家庭で大切に使われてきたという雰囲気ではないでしょうか。きゃっ♡欲しい、これに座って小説を書いたらきっと捗るわあ〜いいわねいいわね芥川賞とって取材されたらこのソファに座ってるとこ写真に撮ってもらうとか?素敵


KAWII

あーどうしよう、絶対欲しい!でもリフォームしたら今ある大型オットマンすら処分しようと思っているくらいで、これ置いたらまたダイニングが更に絶対狭狭になるし、またママばっかり好きなもの買ってとか夫からはまたこんなのにお金使ってとか絶対なんか言われるに違いないのよでも一点ものに違いないし誰かが買った後にやっぱり買えばよかったとクヨクヨクヨクヨするのは嫌だ!と思いつつ、今日の本命ph5と食器棚をみにいくことにしているからそっち先に。あと座面の小さなスツール、ママ友の家でみかけて欲しいとずっと思っていたやつ、大塚家具にもあるかしらと思ったらありました。種類が色々あって迷う。


壁の彩り色々コレクション。リフォームするなら壁の色は白じゃない方がいいかなと思案中。マンションの壁って、なぜみんな白なんでしょう。新築マンション入居前ならオプションで変えられるらしいけれど、壁の色がカラーになってるお家にお邪魔したことない。


こんな風にブルーの壁に黄色いクッション。いいですねえ〜♡


グレーの壁も素敵。マゼンタ色のファブリックも合いそう♡♡


娘の部屋の壁はアップルグリーンがいいと思う🍏


小さな絵をたくさん飾るのも良さそう♡♡♡色々参考になる。


サイズのためにプライスカードだけ写したドレッサー、これも欲しいの♡奥行きがあるから勉強机にもなるしね。ママだって学習机が欲しいのよ!120×45×73

おおーこんな素敵なランプシェードが❣️❣️



素敵すぎる どっかで見たと思ったら、あの豪華パーティルームと同じやつ?ねえそうでしょ?

FEISSというブランドらしいです

それはともかく肝心のNEW大塚家具、すごくよくなってる!家具も総とっかえした訳ではないだろうけれど、ソファも座面がフラットになっているものも多くなり、なんとか杉一枚もののテーブルとか今時のお嫁さんは見向きもしないだろう着物がいーっぱい詰まりそうな立派な桐の箪笥とかそいういうの。そういうものの代わりにニューファミリーが好みそうなセンスのいい機能的なものが増えている。

前に来た時はお客さんいなくてガラガラだったけれど、今日(2017.7.18)みたいな平日の微妙な時間なのにお客さんがパラリといて、カフェにも数家族が商談してるしなんか盛り返してきた感じでネットニュースなんか読むと大塚家具と匠大塚共に苦戦なんて書いてあるけれど、最近はニトリもIKEAも盛況だし、そもそも無印良品みたいにコアなファンがいるブランドもありで、苦戦はもう当然という業界で、大塚家具は健闘していると感心してしまう。とはいえ私のように長く使うための家具を買うならやっぱり大塚家具という層もあり、それは結婚する時買った大塚家具の製品達は未だどれも現役で、その後IKEAニトリで買ったものたちがたわんできたり破損してしまったりという経験もし、いいものは高いけれどそれなりの理由があるのだと経験値として学んだせいもあると思う。そう考える、大塚家具に回帰する層は絶対いるはずで、そういう人たちが匠大塚に流れるとはちょっと考えられない。現に私も新しく家具を誂えるならやっぱり大塚家具だと思ってのこのこお邪魔しているくらいでそこでまた運命的一目惚れをしてしまい悩んでいるところだし、うーんどうしよちょっとしばらく考えてどうしても欲しかったら買おうかなあ、でもリフォームの最中は逆に家具もなにもかも減らすくらいでないとダメって施工さんに言われているし、あ、じゃあ取り置きしておいてもらう?要検討、というかまだあるかなあ…

そして肝心のPH5、カラーもデザインも種類が多すぎて全然決まらない!都内でph5買うならバリエーションの多さではもう有明大塚家具しかないって感じでその前にあの大型テーブルにPH5ひとつで暗くないのか大丈夫なのかという心配が発覚しもう一度インテリアデザイナーさんに相談することにしてとりあえず何も買わずに帰ってきた。


 いい‼︎やっぱりいいですね❣️迷うわあ


こんなに種類が

久美子さん、お元気そうで何よりです。店内の雰囲気みて久美子さんいい感じなのがわかったし、ネットの記事に久美子さんグラビアデビューなんてのがあり「美貌の女社長」と書いてあったので元気元気大元気なのではと嬉しくなってしまった。中間決済赤字が何よ!人生万事塞翁が馬、落ちたら後は上がるだけ、そんなの運が上向けばさあっと解消されるから大丈夫大丈夫 女が綺麗でいる時は元気で幸せな証拠よと、これもママン?パパだっなかなあ〜が言っていたわそういえば。@q3koさん、ショップリニューアルおめでとうございます。とっても素敵になり、何もかもいい感じで気に入りました!また近々今度はリフォーム後の部屋のサイズ測って色々買いにいきます♡

と、こんな偉そうに色々また書いている私はといえば、最近のほほんとし過ぎて小説は書けないわ5キロ太ってしまったわでちょっとなんとかキリっとするために何かまた試練とかは神様勘弁して下さいでもどーにかしないとダメなのではと焦っているところですが最近本当に時間なくてというのは言い訳よね〜書かなくちゃね〜 そおーだ辻先生のコンサートにブルーノートに行ったときにとった写真、顔がまん丸でもーなんでこんな写真インスタにあげちゃったんだろうと大後悔でも上げちゃったからもういいネットにあげた写真は消えないのよきっとSNS 宇宙のチリのように私のまん丸写真は浮遊していくんだわ 前はいつの間にか体重が減ったりして太ろうと思って頑張って食べていたくらいなのに最近痩せようと思って食べるの控えているつもりなのにぷくぷくしだしちゃって以前稀勢の里奉納の看板の前で撮った写真をSNSにアップしたら「お前が稀勢の里」という悪口のメールが届いたことがあるけどその時はふふん何言っちゃってるのならあなたも顔晒してみなさいよなーんて笑っていたけど今は笑えない

私の話はともかく、すっかりセンス良くリニューアルした大塚家具に出かけてみてくださいね。とくにリユース、アウトレットコーナーいい感じでしたYO)^o^(

※アクセスが集中している「匠大塚」の記事を「頑張れ久美子さん」にリユースしました。匠パパ、アクセスしてびっくり みたいな。「森生ゆり子 は大塚久美子さんを応援します」

まったね〜


人気記事トップが「頑張れ久美子さん」に♡ 元Microsoft 現IT担当なのでこのくらいは。

※しつこいですが、livedoorのランキングには登録していません。

2017.08.05write